着物で京都おさんぽ!(知恩院)

by スタッフmusubi

こんにちは、musubi– kyotoです。

今日は、ちょっとしたお呼ばれの帰り道、古川町商店街から知恩院までお散歩してきました。

「古川町商店街」はパステルランタンがSNS映えすることで話題な商店街です。ファンタジックで可愛いですね!

商店街を抜けたところに、白川に架かる橋で「一本橋(行者橋)」があります。幅60cm程のシンプルな橋で京都でのロケ地としても有名です。

 渡ってみましょう。

はっ!ついつい普段の歩き方で歩いてしまいました! 

さて、橋を渡り終えると浄土宗総本山知恩院の古門です。

わが国最大級の木造の門で国宝でもある「三門(さんもん)」です。荘厳な世界が広がっていて、清々しい気持ちになりますね。

 

今日は気温も暖かく、いい天気でお散歩日和でした。

 (今日の着物)

訪問着は、お宮参りや七五三、卒業式入学式の付き添いに、歌舞伎や舞台の観覧に、ちょっとしたレストランへのお食事にも着用できます。

 

 


人気の投稿